絶景の海!気軽に行けてオススメ!観光・旅行に南国気分の伊豆・伊東エリアへ。

Pocket

20150923-1

関東からも近く、観光や旅行にピッタリの伊豆・伊東エリア。
海岸沿いをドライブすると、青い海とビーチや岩肌むき出しの海岸など、絶景が広がります。
伊東エリアの絶景を写真でご紹介します。

■とにかく海が綺麗!

20150923-2

伊豆・伊東エリアの醍醐味は、何と言っても綺麗な海です。
カモメが飛ぶ中、潮風を浴びながら見る海は最高です。
海岸沿いを車でず~と走りながら移動出来ますし、そこから見られる風景は絶景です。

■道の駅!伊東マリンタウン

20150923-3

伊東エリアの人気スポットは、"伊東マリンタウン"です。
ヨットが何隻も停泊しており、道の駅の建物もマリン仕様で海外のリゾート地を彷彿させます。
堤防を歩いて海をゆっくり眺めることもできます。
道の駅には、お土産や海産物のレストランがたくさんあります。
新鮮な魚介類が食べられます。
また、温泉エリアでもあるので、足湯も無料であります。
ドライブの休憩にはもってこいです。

■大室山リフト

20150923-4

伊東市にある”大室山リフト”です。
リフトで山頂まで登れば、360度のパノラマで海や山を眺めることが出来ます。
山頂周りを1周ぐる~と歩いて回れます。

20150923-6

山頂からのオーシャンビュー!
遠くの島や雲までしっかり見られます。
反対側には富士山も見ることが出来ますが、この日は雲が掛かっており見られませんでした。

20150923-5

反対側には、のどかな田園風景が広がっておりました。
海と山、両方を楽しめるのが、伊東の良いポイントですね!

●まとめ

伊豆は海と山の両方があり、たくさんの観光スポットがあります。
今回は伊東エリアでしたが、他にも素敵な観光地がありそうです。
関東や群馬からは週末で行けるエリアなので、たまの息抜きにどうぞ!

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪