GIC群馬国際交流クラブの1周年記念パーティーを3/14に高崎で開催予定!

Pocket

gic-1st

私が友人とオーガナイザーを務めている「GIC 群馬国際交流クラブ」の1周年記念パーティーが3/14にあります。
昨年の3月から始めて早くも1年が経とうとしています。
ちょうど1年と言う事で、来月に1周年記念パーティーを行います。
まだ詳細は決まっておりませんが、決まり次第UP致します。
でもその前に、GICについてちょっとご紹介します。

■GIC 群馬国際交流クラブとは?

GIC 群馬国際交流クラブは、群馬県の高崎を拠点に国際交流活動をしてるサークルです。
GICのテーマは、「日本人と外国人の交流の場を作る」事です。
ですので、イベントを通して、外国人と日本人が自然に話をしたり、友達になれたり、英語を学んだり出来る場を作っております。

日本に住んでいて、外国人と出会う事なんて滅多に無いと思います。
ましてや、外国人の友達がいるなんて、更に無いと思います。

でも、英語や外国に興味があったり、英会話にかよっている人は、GICのテーマである国際交流に興味があると思います。
そして、日常の中で、外国人の友だちがいたり、英語を話したりしたいと思っていると思います。
そんな人の夢を叶えるのが“GIC 群馬国際交流クラブ”です。

→GICについて前の記事はこちら

■こんなイベントをしてきました!

GICは、過去1年で月に1回のイベントを目標に活動をしてきました。
今までのイベントはざっとこんな感じです!

  • 2014年~
  • 3月:GICパーティーVol.1
  • 4月:お花見
  • 5月:BBQ
  • 6月:ボーリング大会
  • 7月:GICパーティーVol.2
  • 8月:花火大会へ行く!
  • 9月:達磨の絵付け体験
  • 10月:上毛カルタ体験
  • 11月:紅葉狩り&ハロウィンパーティー
  • 12月:クリスマスパーティー
  • 2015年~
  • 1月:餅つき大会&凧揚げ
  • 2月:春節を祝う餃子パーティー

振り返ると、目標の月に1回のイベントはクリア出来てました。
また、これ以外にも小さいイベントもありました。

■GICはまだまだこれから

一年間、GICをやってきて感じたことは・・・

“GICってまだまだ知られてない”という実感です。

イベントを通して、多くの方に知ってもらえたり、
また、昨年の9月に広報高崎の表紙に掲載して頂いてから、少しずつお問い合わせも多いですが、まだまだ知られていない感じです。

まだまだ群馬ではグローバル化の波が来ておりません(笑)
また、これからの地方にその波が来るか分かりませんが、英語を話したい人や外国人と交流したい人が出来る環境を作りたいです。

●まとめ

来月の3/14の“GIC 1周年記念パーティー-GIC 1st Anniversary Party-“があります。
興味のある方は、ぜひ来てみてください。
詳細は決定次第、またUP致します。
宜しくお願い致します。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪