群馬のラーメン屋さんはSNSでの発信が非常に上手です!

Pocket

20150113

群馬のラーメン屋さんはSNSでの発信が非常に上手です!
新規オープン、営業案内、メニュー情報などなど、SNSでしっかりと発信しており、
アカウントさえ知っていれば調べる必要も無いくらい丁寧な情報が発信されております。
お客さんにとって、これほど嬉しい環境はありません!
だからこそ、SNSで発信しているかしていないかで、お店の認知度がかなり変わります。
群馬はラーメン激戦区!群馬のラーメン屋さんのSNSの特徴をご紹介します。

■群馬はラーメン激戦区!

群馬には、佐野系ラーメン、清湯系ラーメン、豚骨ラーメン、鶏白湯ラーメン、魚介豚骨系、つけ麺、担々麺などなど・・・
あらゆるジャンルが揃っており、尚且つレベルが高いのが特徴です。
新規店もどんどんオープンしますし、人気店からの出身者のお店や、全国区のつけ麺の流れを汲むお店などなど、
各店が切磋琢磨し合い、とっても美味しいラーメンを群馬県で食べることが出来ます。
老舗のお店や地元で愛されるお店はもちろんですが、最近はSNSが活発なお店が人気店なってます。

■スマホで発信できる手軽さ!

やはり、SNSの魅力はスマホで簡単に発信が出来るというポイントにあります。
ツイッターならフォローさえしてもらえれば、ダイレクトにお客様に情報を発信でき、
その日の営業案内や限定メニュー、その他色々な情報がすぐに伝わってきます。
ブログやHPも店舗の案内や定番メニューの紹介にピッタリです。
更に、限定メニューや数量限定の情報については、SNSは最高のアイテムです。
その日にしか味わえないメニューをその日に発信できる素晴らしさがあります。
正直、行ったこと無いのにそのお店のラーメンが詳しく分かる程、情報が丁寧です。
また、熱心な店主さんは詳しい材料や産地、特徴などなど細かく発信しており、ラーメン一杯に込める思いが伝わってきます。
写真付きの発信も多く、ビジュアルからも美味しさが伝わってきて、訴求性があります。
そのお陰で、安心して美味しいラーメンを食べられる事が出来ます。

■店主さんの頑張り!

仕込みや営業準備など、ラーメン屋さんはかなりのハードワークです。
そんな中、翌日や当日の営業案内やメニューなどなど、こまめに情報をタイムリーで発信してくれる店主さん頑張りはそれは想像を絶すると思います。
そういう熱意はお客さんにもしっかり伝わってきて、お客さんの中で「絶対に行きたいお店!」になります。
また、SNSでの発信をずっと継続している点も、素晴らしい所だと思います。
初めは発信しているけど、徐々に少なくなり、更新が止まる場合も多いと思います。
人気店になればなるほど、忙しく時間を作るのも大変だと思います。
そんな中でも、しっかりとお客さんの為に情報を発信してくれる店主さんは大きな感謝です。

●まとめ

群馬は都内のように電車ですぐ行ける利便性はあまりなく、どこでも車で軽く1時間くらいは移動しないと行けない場合もあります。
そんな中、行ったのに臨時休業だった。。。既に売り切れてた。。。など、行かないと分からない状態では行くのにも勇気が入ります。
それを救ってくれているのが店主さんの頑張りです。
営業準備や営業で大変な中、こまめにタイムリーな情報発信がお客さんにとってはもの凄く有難いです。
これからも、群馬で美味しいラーメンが食べられることに感謝します。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪