旨い!無性に食べたくなる!手延ラーメン北山@群馬・みどり市

Pocket

“癒やされたい時に食べたい味”

「手延ラーメン北山」さんです。
群馬県のみどり市にある手延ラーメンで有名な「北山」さん。長年地元に愛されている人気店。

20150125-5

こちらは、小さい頃からずっ〜とやっております。
地元に愛される人気店です。
そして、誰もが子供の頃に味わったラーメンを今でも味わえる数少ないお店です。

お店は、競艇の桐生ボートの南側くらいにあります。
50号からもアクセスしやすいです。

■昔から変わらない味

20150125-2

今回頼んだのは“手延チャーシュー麺”です。
具材は、シンプルのネギ・コーン・メンマ・チャーシュー(3枚)です。
また、スープは醤油のみです。
優しいスープがとても美味しく、あっさりで疲れた時にふと食べたい味です。
コーンは田舎独特のトッピングでしょうか?
たまに都内から来た友達を案内すると、え?ってなりますが、慣れ親しんだ必須アイテムです。
また、チャーシューはロース肉で脂身はなく、食べやすく、肉の存在感を楽しめます。
具材は、手延ラーメン本来の魅力を損なわず、あくまでも控えめな存在。
そっと寄り添ってくれています。

20150125-3

こちらは餃子。
カリカリな表面とジューシーな餡がとっても美味しいです。
餃子も手作りなので、優しい味わいがします。

■何と言っても手延べ麺

20150125-1

うどんのようなモチモチ感があり、更に手で伸ばしながら作る麺は太さもマチマチですが、色々な食感が楽しめて美味しいです。
薄いところはツルッと喉越し良く、太めなところはモチモチの食感を楽しめます。
また、柔らかい食感ですので、子どもや年配の方も安心して食べられます。

また、店内に製麺所がガラス張りで見られますので、タイミングが良いとマスターの麺打ちが見られます。
私も実はこれを食べている時にも見ましたが、テンポ良く打ち付けては伸ばす製麺は素晴らしく、美味しそうな麺が出来上がってました!

■メニューはラーメンのみ

20150125-4

メニューはもちろんシンプルに“手延ラーメン”のみです。
だって、手延ラーメン屋さんですから♪
これが美味しくて行くのですから、これが有れば良いのです♪
ここで変わるとしたら、年齢が変わるにつれて大盛りになったり、チャーシュー麺になったり、普通のラーメンに戻ったりするくらいでしょう。

●まとめ

こちらのお店はず~っと変わらず営業されており、老若男女・地元はもちろん、多くのファンを持つお店です。
赤ちゃんでも食べられそうな優しいラーメンなので、お子さまのラーメン初めはこちらのお店がオススメです。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪