美味しくて美しい一杯。らーめん芝浜@桐生

Pocket

20150610-1

見た目から美しいらーめん。

今、群馬県の桐生市で大人気のラーメン店。

“らーめん芝浜”さんで冷やしらーめんを食べてきました。

開店以来、口コミで広がり、今や県内でも屈指の行列店です。
古都桐生が誇る“新しいらーめんスタイル”のお店です。

“らーめん芝浜”さんは、朝から美味しいラーメンが食べられる群馬県の桐生市にあります。
基本は醤油と塩で頂くあっさりとしたスープのらーめん。
小麦三昧なるらーめん、つけ麺、まぜそばが3つセットになった独特なメニューもオススメ。
煮干しらーめんやチャーハンもオススメ。

■こんな冷やしらーめん食べたこと無い!

20150610-2

冷やしらーめんは、この時期になると色々なお店で提供されます。

いわゆる、「冷やし中華」とは違い、らーめんですがスープが冷たいのが特長です。
ただ、これまで美味しい冷やしらーめんに出会った事がありませんでした。

ただ、こちらの冷やしらーめんは、出汁の風味が素晴らしく、冷たくてもしっかりと旨味を感じます。

20150610-4

麺もパツパツの歯ごたえで、とっても美味しいです。
スープに浮いている焦がしネギが良いアクセントになっております。

20150610-3

見た目がとても綺麗で美しい!

■平日も常に行列店の人気店

平日の朝7時からの営業ですが、混んでいる日は朝から並びが出ております。
もちろん、並ばずにOKな日ももちろんありますが、土日は行列必至です。
行く方は早めに行くのがベストだと思います。

■朝ラーという新しい流れ

朝活ならぬ”朝ラー”。これが、今、群馬県の桐生市で根付きつつあります。

朝ラーとは・・・朝から開店しているラーメン店で朝からラーメンを食べること。
        芝浜さんは朝7時から営業。
        あっさりとしたラーメンは、朝からでも食べられます。

毎朝、仕事前の方やお休みの方などなど、朝から行列が出来ております。
土日となれば早朝から行列が出来ております。
逆に、いつもお昼すぎには完売となってしまい、夜は営業しておりませんが、朝に早起きして行く価値アリです。
朝からラーメンという文化を完全に根付かせてくれました。

●まとめ

いや~本当に味も見た目も全てがパーフェクトなお店です。
営業スタイルも新しく、桐生に新しい風を吹かせてくれております。
桐生へこのらーめんの為に来ても良いでしょう♪

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪