Language Exchange -Study session- Vol.3 ☆ラングエッジエクスチェンジ@高崎

Pocket

language-exchange-3

Language Exchange -Study session- Vol.3 ☆ラングエッジエクスチェンジ@高崎

◯定員:10人
◯日程:5月27日(水)19時30分~21時
◯場所:SOMETHIN’ ELSE
    群馬県高崎市あら町206番地
    あら町センタービル8F
    https://goo.gl/maps/qck2J
◯費用:無料(ただし場所利用代500円)

※参加方法※
・参加募集はFacebookイベントより行っております。
https://www.facebook.com/events/1147118621980581/
・メールでもお問い合わせ受け付けております。
→info@himawari-lab.com

※ご注意※
・参加は確認した順番となります。
・定員に達し次第、締め切りとなります。
・個人的な勉強会の為、レッスン等への勧誘はお断りします。

■Language Exchangeとは?

これは、”言語交換”という勉強で、日本人が英語を学び、
外国人が日本語を学ぶという勉強です。
一方的に英語を教わるのではなく、お互いに言葉を教えあう勉強です。

英語を一方的に教わるのではなく、日本語を教え合う事にポイントがあり、そこが英語学習とは違う点です。
英語を教えてもらう分、日本語もたくさん教えてあげましょう♪
言葉の意味や使い方など、日本人が自然と使う言葉で大丈夫です。

Language Exchangeは日本語を勉強したい外国人にとってみれば、Win-Winの勉強会です。

■今回の目標

1.ネイティブ、日本人と英語と日本語でお喋りする。
2.言語の勉強方法をシェアする。

Language Exchangeなので、”会話”をして英語・日本語を積極的に使いましょう!
ネイティブの友人も参加する場合には、ネイティブと英語を話すチャンスです!

また、日頃英語を勉強している人は、勉強方法をシェアしましょう!
これから勉強していきたい人は、参考にして下さい。

さらに、日本にいる外国人は日本語を勉強していたり、試験を受けてます。
日本語の使い方や意味を教えてあげましょう。

この勉強会は、自然な英語を会話から学び、
日本人は、外国人に日本語を教えてあげる勉強会です。
お互いがお互いの言語を学び、教え合いましょう。

※まだネイティブの友人の参加が確約できておりません。
 日本人だけになる場合もございますが、ご了承下さい。

■オープンな英語勉強会にしたい!

Language Exchangeは通常の勉強会と違い、“ネイティブと話す機会”がある事です。
もちろん、外国人からしてみれば、日本人は日本語のネイティブ。
日本語を勉強したい人にとってみれば、Win-Winの勉強会です。

ただ、まだ群馬県内では英語を勉強している人や英語を勉強したい人の中で、
独学で出来る人は良いと思いますが、やはり切磋琢磨出来る仲間が欲しかったり、
勉強する場所や、意見交換をしたい方もいると思います。

英語は学生時代の延長線上で、テキストを使って勉強を始める人も多いと思いますが、
やはりゴールは、“英語を話すこと”だと思います。

テキストだけでは限界のあるスピーキングを、Language Exchangeを通してお互いに勉強していければ良いと思います。

●まとめ

今回3回目の開催となります。
同じような勉強会は県内でも増えてきました。
英語勉強の最大のポイントは“勉強量”です。
普段、英語の勉強をしている方は、更に量を積む機会として。
英語に興味があるけど、なかなか勉強する仲間やチャンスがない人は、ぜひ勉強する機会に。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪