季節モノが大事!LINEスタンプ製作過程その3

Pocket

20150115

LINEスタンプを作る上で、”こんにちは”や”こんばんは”などの挨拶系は簡単だと思いますが、それ以外のシーンてなかなか難しいです。
でも、日本には”季節・Season”があります。
春夏秋冬で使えるスタンプがあれば、一年中使ってもらえる可能性もあり、飽きずに使ってもらえるかもしれません。
また、LINEスタンプは会話の中で使うため、トークに使えそうなパターンが多い方がユーザー目線でも使いやすいですが、なかなかそれだけでは難しい。。
挨拶以外にも雰囲気を伝える為の、季節をテーマにしたスタンプをご紹介します。

■春のスタンプ

20150115-3

春は何と言っても“お雛様”“お花見”です。
恐らく、もっとネタになりそうな物はたくさんありますが、描き易さを重視します。
お花見は使いやすそうですし、他にも入学式や卒業式などなど案はありますが、下書きは無いです。

■夏のスタンプ

20150115-5

夏のテーマはやはり“暑い”が一番ですね。
海やプール、スイカ割りなど色々と案はありますが、なかなかイラストとしてまとまりが無い。
これは、暑い日にダラダラしている時に使えそうかなと思ってます。

■秋のスタンプ

20150115-4

秋は、ハイキングハロウィンがテーマです。
あまり実用性は無いですが、何気ないシーンで使ってもらえるスタンプになってます。
ハイキングは使えそうかなと思ってます。

■冬のスタンプ

20150115-2

冬はやはり“雪”がテーマですね。
下書はないですが、「スキー」や「スノボー」なども良いかもしれません。
これは、雪だるまですが、寒さに震えてるスタンプとかも考え中です。

●まとめ

下書き段階だと、簡単そうに見えますが意外と案を出すのは大変な部分があります。
LINEスタンプの場合、どうしても会話系になってしまいますが、そのキャラクターを活かした季節をテーマにしたスタンプも良いものです。
メインが、会話系の実用的なスタンプなら、こちらはキャラクターを活かしたスタンプになっています。
何気ないシーンで使ってください!

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪