LINEスタンプを作る時に最初にすること

Pocket

既に数多くのクリエーターのLINEスタンプが登場しております。
そんな中、ひまわりラボ!も第一弾のLINEスタンプを製作中です。
ここで、製作しながら気づいた点や考えた点などを情報発信していきたいと思います。

・LINEスタンプを作る時に最初にすること

まずは何からやったらいいの?って方も多いと思います。
デザイン?LINEスタンプの申請方法?・・・・

■アイディアの書き出し

まず一番初めにすることはコレです。
アイディアを元にLINEスタンプの「テーマ」を決めます。
もちろん、キャラクターのイラストもありますが、
まずは「何を」LINEスタンプにしたいのかを明確にするのがGOOD♪

パソコンや紙にどんどん作りたいキャラのイメージを書いていきましょう。
また、使うシチュエーションも大切です。

  • ゆるキャラ系
  • お笑い系
  • オリジナルキャラなど

思いつくままに、自分の作りたいスタンプのアイディアをどんどん書き出しましょう!
それが元になって初めてラインスタンプの形が見えてきます。

 ■まとめ

アイディア出しが終われば、いよいよキャラクター構成です。
アイディア出しをすると、たくさん浮かんだり、または少しだったりと、
これでいいのだろうか?と思うかもしれませんが、
これがイケる!というものは無いので、自分の気に入ったテーマで、
LINEスタンプを作りましょう♪

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪