【イラスト依頼】ブロガー「よっしー」さんのSNSアイコンのお仕事。

Pocket

yossy-851.315

なんと!LINEスタンプをキッカケで、群馬で活躍するブロガー「よっしー」さんよりアイコン依頼が来ました!
ひまわりラボのイラストを気に入っていただき、初めて依頼してくれた方です。

本当に嬉しいです!

今回、制作した内容をご紹介いたします。

■群馬のフェス好き技術系ブロガー「よっしーさん」

今回作成したのは、こちらのアイコンとカバー画像です。

○アイコン
yossy-480.480

○Facebook用カバー画像
yossy-851.315

群馬のブロガー「よっしーさん」は、Wordpressのカスタマイズの技術系や、フェスの情報を発信しております。

夏フェス情報と言えばよっしーさんです。
フェスの基本的な情報から、リストバンドをストラップに作り変える記事など、楽しい記事が満載です。

特に、ブログのカスタマイズ系の記事はとっても役に立ちます。
よっしーさんは、自分でブログをどんどんカスタマイズしております。
そのカスタマイズにも、ひまわりラボのイラストが使われており、とっても嬉しいです。

*マイベスト記事3つ

・夏フェスの思い出が永遠に残せる!リストバンドストラップの作り方 | たらハコ
 →https://tarahako.com/fes-wristband-strap

・再びWordPress自作テーマ始動!カスタマイズの参考になるかもしれないこだわりポイント12個大公開!
 →https://tarahako.com/tarahako-ys00-release

・あなたのブログをもっと「あなた色」に染めませんか?カスタマイズ・WordPressテーマ作成お手伝いします!
 →https://tarahako.com/160127-blog-customize-help

*よっしーさんのブログはこちら
・たらハコ – フェスお役立ち情報とWordPressカスタマイズを楽しむブログ

■イラストで特徴を出す!

SNSアイコンのイラストに求められることは、"一目でその人だと分かる!"というポイントだと思います。

せっかくアイコンをイラストに変えても、イラストが著者の特徴を出していなければ意味がありません。
よっしーさんは、"モブログ"というスマホからブログをアップしておりましたので、その特徴を前面に出しました。

よっしーさんの場合、よっしーさんの中にイラストのイメージがあったので、とても助かりました。
事前によっしーさんから、イラストの要望をもらい、それをベースに線画を起こしました。
ピンクの色は、よっしーさんのブログのテーマカラーなので、それをご指示頂きました。

*こちらは不採用のイラストです。
 どれも、特徴は出ております。

・こちらは、フェスのイベントタオルをモチーフにしたバージョンです。
yossy-ng1

・こちらは、モブログを前面に出した感じで、腕にストラップ付きです。
yossy-ng2

■アイコンの依頼受付中!

よっしーさんみたいなアイコンを描いてもらいたいな〜と思った方!

ひまわりラボでは、SNSアイコンをイラストにしたい方からのご依頼を受け付けております。

基本的には、ゆるキャラ気味のイラストになります。
丸みがあり可愛いテイストなので、女性のブロガーさんなどにオススメです。

*料金(ブログやHPで紹介頂ける場合、お値引きします。)

SNSアイコン 3万円~
カバー画像 3万円~
その他 応相談(制作日数×1万円)

詳しくは、こちらお問い合わせください。

※こちらは、ご依頼主の方の顔写真やペットなど、アイコンに使いたい写真をベースにイラスト化します。
 各SNSの公式ロゴ等をイラストにはいたしません。

●まとめ

「よっしーさん」は、全国に読者がいるブロガーさんなので、色んな人に見られていると思うと嬉しいです。
特に、アイコンをイラストにする事により、ブロガーさんは他の方との差別化が図れます。

せっかくの個性あるブログも、アイコンで目を引かなければ見てもらえない場合も多いです。
ぜひ、SNSのアイコンをイラスト化して、もっと目立ちましょう!

SNSアイコン依頼お待ちしております!
連絡はFacebookページやTwitterなどから、DM等でよろしくお願いします。

*ひまわりラボFacebookページ
*ひまわりラボ公式Twitter

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪