ひまわりラボ!について

himawari-pic-6

■ひまわりラボ!について

ひまわりラボ!はWebやECサイト(ネットショップ)などのWeb系のサポート、
英語の勉強法、英語を話せるようになりたい人のサポートの為に立ち上げたサイトです。
群馬県の田舎ではWebやグローバル化の流れがまだまだな地方です。
どんどん衰退していってはもったいない!
Webや英語・グローバル化の為に何か出来ることはないか?という思いで、
主に群馬県の高崎市でWebの勉強や英会話・グローバル化の活動をしております。

また、Web,CSS,Javasprict,PHP,Wordpressなどを勉強する為にも立ち上げました。
さらに、ひまわりラボ!としてはLINEスタンプの製作もしています。

■ひまわりラボ!の由来

なぜひまわりラボ!?なのか、ラボ!と付けたのは、1つのものだけではなく、
色々な情報を発信し、役に立てるような活動をしていく為に、
研究所の意味のラボ(Lab)を付けました。
また、ひまわりは私の好きな花が”ひまわり”なので、
ひまわり+ラボで「ひまわりラボ!」となりました!

■ブログについて

●英語勉強法・英語関連の情報を発信。
●Web、ECサイト、Wordpress、HTML、CSSなどの情報を発信。
●地元群馬県のイベントやグルメ、その他色々な情報を発信。

■ソーシャルメディア

ひまわりラボ!の最新情報をゲットするにはこちら!
いいね!とフォローお願いします。

●Facebookページ
https://www.facebook.com/himawarilab
●Twitter
@himawari_lab

■主な活動

主に群馬県の高崎市での活動がメインです。

●GIC 群馬国際交流クラブ -Gunma International Club-
友人数人で立ち上げたイベントを通して国際交流を行う活動です。
パーティーやお花見、BBQなどを外国人の友達と日本人で行い、
イベントを通して外国の文化や英語、日本の文化をお互いに学んでます。

●Language Exchange
昨年の終わりにスタートした語学勉強会。
主に外国人の友達と英語と日本語をお互いに勉強する会です。
外国人は日本語を学び、日本人は英語を学ぶという、
会話の中で語学を学ぶ新しいスタイルの勉強会です。

外国人と気軽に交流が持てるイベントは、
県内では恐らく私たちのイベントが一番だと思います。
英語に興味がある!勉強したいという方にはピッタリです。

今後はWeb関係のイベントをやっていきたいと思います。
専門的なテクニックよりは、身近なところでWebを活用すれば、
地域や企業が活性化する様なサポート的活動をしていきたいです。


■免責事項について
当サイトを利用したことによるいかなる損害・損失・トラブル等について、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
また、当サイトの情報については正確性や合理性を保証しかねます。
当サイトの情報は予告なしに内容が変更及び削除される場合がございますが、予めご了承下さい。

■著作権について
当サイトの文章、画像等の無断転載及びコピーは禁止です。

■リンクについて
当サイトはリンクフリーとなっております。
ただし、画像等の直接リンクは禁止です。

公開日  :2015/1/4
最終更新日:2015/1/4

この記事をみんなにシェアしよう♪