新しい出会いのカタチ!「農業×婚活」イベントで運命の相手を見つけよう♪

Pocket

20160609

いつもお世話になっている「キッズバレイ」さんにて、「農業×婚活」のイベントを開催されるという事なのでご紹介します!

日にちは今週7/31の日曜日で、場所は桐生です。

しかも、既に女性は埋まっており、男性のみ若干名の余裕があるらしいです!
群馬県在住の独身男性なら、どなたでも応募可能だそうなので、気になる方は申し込んでみてはいかがでしょうか?
今週末ですので、もうすぐです!

7/31(日)】新しい出会いのカタチ!「農業×婚活」イベントで運命の相手を見つけよう

桐生で「農業×婚活」イベント

群馬県桐生市にあるNPO法人のキッズバレイさん主催で、7月31日(日)11:00~14:30に婚活イベントがあります。

黒保根町の畑で子ども達と一緒に夏野菜の収穫したり、収穫した野菜でランチを作ってみんなで食べたり、その後は大人のみでルバームジャム作り&試食会をする素敵なイベントです。

普通の婚活イベントとはちがい、「野菜の収穫」や「子ども達と共同作業」、「ジャム作り」など、田舎ならではの体験型の婚活イベントです。

農業体験ですが、お相手が農家ではありません。
田舎の良さである、非日常の農業体験と婚活イベントを組み合わせた新しい企画です。

農業体験や子ども達との交流を通して、自然と会話が始まるかも?

田舎は出会いのチャンスが少ない?

田舎って出会いのチャンスが少ない!と、よく言われますよね。

特に群馬は車社会なので、平日は会社と家の往復で、通勤も1人なので異性と会うチャンスも無い。
仕事場には丁度良い年代の人がいない・・・など。
合コンや飲み会に参加しなければ、異性に合うチャンスが全然ないという人もいるかと思います。

そういう人は、ぜひ地域の婚活イベントに参加してみましょう♪

地域の婚活イベントは、その街の商店街の方が企画されたり、NPO法人の方が企画されたりしていて、安心できるイベントが多いです。

また、その地域も「少子化・若者不足」に悩んでいる場合が多いので、とってもフレンドリーで受け入れてくれやすい雰囲気があります。

田舎は結婚や子育てに向いている

実は、田舎は結婚や子育てに向いています!

田舎の場合、まだ「結婚」や「マイホーム」の優先順位が高い気がします。
その為、ある程度の歳になれば、「そろそろ結婚かな・・・」や、「アイツも家を建てから、そろそろ。。。」という人も少なくありません。

また、「家」という文化が残っており、実家住まいの人も多いですし、おばあちゃん・おじいちゃんと暮らしている人もいます。
家もあるし、子どもが生まれたら面倒見てくれる人もいるし、少子化だから地域の人達もとっても優しい♪

田舎は、結婚・子育てにとっても向いているエリアです。

まとめ

こちらの「婚活イベント」は、NPO法人の「キッズバレイ」さん主催ですので、安心してご参加頂けると思います。

実は、このイベントは今回が初回らしく、好評なら次回もあるかも?
今回、女性はもう埋まっているらしいですが、気になる方はお問い合わせ下さい。
お問い合わせが多ければ、早い段階で第2回目の話に繋がるかもしれません。

群馬県内在住の方なら、どなたでも参加OKだそうなので、出会いを求めている方はぜひぜひ♪

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪