桐生にもあるんです!電源・Wi-Fiが使えるコワーキングスペース「COCOTOMO」

Pocket

20150602-3

桐生で電源、Wi-Fiが使える場所が必要な時はこちら!
桐生の新しい発信スポットになりつつあるコワーキングスペース「COCOTOMO」です。
NPO法人のキッズバレイさんが運営しています。
コワーキングスペースとしてだけではなく、地域のコミュニティースペースとしての役割もあるこちらをご紹介します。

■桐生にも電源・WiFiが使えるコワーキングスペースがあるんです!

ビジネスマンやフリーランスの人、ブロガーさんなど、外でお仕事をしたい時に電源やWi-Fiが使えるカフェやコワーキングスペース必要ですよね。
特に群馬では、都内の様にあちらこちらにカフェがありませんし、探してもなかなか見つかりません。

スタバやタリーズの無い桐生市では、唯一「COCOTOMO」が電源・WiFiが使えて作業できるスポットです。
1時間320円〜使えて、3時間以上なら最大800円(税抜き)で使用できます。
コーヒーも無料で飲めますし、飲食可能です。

■みんなが集うコミュニティースペースとして活躍!

桐生に今まで無かったスポットなので、色々な人が「COCOTOMO」に集まります。

経営者や大学教授、市議会員や起業家、フリーランスの人など様々です。
その中で出会った人同士が更に交流や親交を深め、また新しいコミュニティーが生まれる場所になりつつあります。

桐生の集まるエリアは限られており、集まる人も限られております。
その分、人が集まる所には必ずヤル気のある人やスゴい人に出会えます。

特に桐生では、「社長さんに直ぐに会える」事がとても多いです。

何か困ったことややりたい事がある時にすぐ人を紹介してもらえたり、それがいきなり社長さんだったり。
話しが一気に通って、話しが一気に実現するのは、小さい町の桐生ならではかもしれません。

起業を目指していたり、自分を売り込みたい人は、「COCOTOMO」に来ればチャンスがあるかもしれません。

また最近では、「ドローン」や「宇宙事業」などの最先端の勉強会も行われております。
群馬大学の工学部が桐生にありますので、今後も工業系で発展してもらいたいです。

■LancersやSPACEMARKETなどの最新の情報が集まる!

NPO法人のキッズバレイさんでは、クラウドソーシングの「Lancers」や、空きスペースのレンタル「SPACEMARKET」などとも提携しております。
クラウドソーシングの活用法のイベントも大人気です。

また、こちらは、ママさんや起業家支援などサポートも行っております。
しかも、桐生では珍しいクラウドサービスを使った仕事受注など、在宅仕事のサポートなど一歩進んだ新しい取り組みを行っております。

●まとめ

「COCOTOMO」は、今桐生で一番アツいコミュニティースポットです。
桐生という枠を超えて、桐生や群馬にはまだ馴染みの少ないサービスをどんどん取り入れております。

また、こちらの「COCOTOMO」を運営されておりますNPO法人のキッズバレイさんでは、ママさん支援、子ども支援、起業家支援や地域の様々な取り組みを発信されております。
桐生市広域で活動をされている方は、一度「COCOTOMO」を訪れてみると、新しい発見があるかもしれません。

詳しい情報は「COCOTOMO」のサイトでご確認ください。

→「COCOTOMO」

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪