2015年スタート!ひまわりラボ!からの新年のご挨拶♪

Pocket

2015sheep

新年、明けましておめでとうございます。
2015年のスタートです!
「一年の計は元旦にあり」という言葉もありますので、さっそく今年の目標を考えます。

まず、この昨年の後半に「ひまわりラボ!」のブログを立ち上げ、まだ投稿数も少ないですが、
ゆくゆくはブログだけでなく、ウェブを使った地域活性化やサポートをやっていきたいと思います。

■ひまわりラボ!のHPの立ち上げ

1月中には「ひまわりラボ!」のホームページを立ち上げます。
ウェブやECサイト(ネットショップ)の情報や、イラスト、英語勉強法などの情報をアップします。
また、地域活性化の活動もアップしたいと思います。

■LINEスタンプの申請

現在、第一弾のLINEスタンプが完成しました!
それを1月早々にアップし、また製作過程等もブログにアップします。
LINEスタンプを作る上で大変なことや重要なことやポイントを、どんどんシェアしたいと思います。
スタンプは作って販売になっても、クリエーターの数が多く、ほとんどは知られずにいます。
LINEスタンプは製作はもちろん、知ってもらう為の宣伝が必要です。
そういう情報もアップしていきます。
また、第二段も現在製作中です。

■群馬を英語でグローバル化

今、これとは別に群馬県の高崎・前橋・桐生で活動経験のある、
「GIC -Gunma International Club- 群馬国際交流クラブ」という、
英語を使って外国人と国際交流をする活動を会の一員としてやってます。
これは、仕事でも団体でもなく、友達同士で集まるイベントです。
田舎の群馬は東京の様にグローバル化の波などありません。
だから、英語を積極的に勉強している人も、それほど多くありません。
ただ、それでは地方の田舎は取り残されてしまいます。
群馬でも、英語を勉強したい人や、外国人と友達になりたい人など、
グローバルに興味がある人が地方でも活動できる会を作っていきます。

■地域活性化をやりたい!

群馬県は関東地方で、東京へも新幹線で一時間で行ける距離にありますが、
やはり、仕事・流行・文化面ではその距離以上の距離感を感じます。
群馬県は、「グンマー」として未開の地でちょっとブームになり、
富岡にある「富岡製糸場」が世界遺産登録をされましたが、それでもまだまだです。
群馬県も高崎市は新幹線も停まり、街としても活気もありますが、
地元の桐生市・みどり市は若者も少なく、シャッターが閉まってるお店も多いです。
そういう地域でも若者が希望を持って未来を生きて行けるように、
「英語・グローバル地化」や、「Webサービス・アプリ開発地化」や、
「コーワーキング・ノマド地化」など、新しい流れで地域を活性化したいです。

■女性サポート企画

まだハッキリとした内容ではないですが、子育てや結婚で仕事を辞めた人が、
家事をしながら・育児をしながらでも出来る仕事や趣味の活動など、
会社で働く選択肢以外でも出来る事がないか考えてます。
また、都内のように女性がバリバリ働いたり、勉強会やったり、起業したりする雰囲気が足りない気がします。
そういうのでも何か役に立てることがないか考えてます。

●まとめ

2014年は色々と立ち上げの年で、多くの人との素敵な出会い、素敵な経験、素敵な失敗など、
大きく成長できる飛躍の年になりました。
2015年もそれに勝るくらいの飛躍の年にして、2016年を笑顔で迎えられる様にしたいです。
それには、「努力」「行動」が必要な年になります。
去年は多くの人に助けられましたが、それでは自分の成長はありません。
2015年は、地道に努力と行動を重ねる一年にします!

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪