★イベント開催報告!tumblr初心者勉強会@高崎

Pocket

20150615-1

無事にtumblr初心者勉強会を開催出来ましたので、簡単にご報告をさせて頂きます。

今回も、いつもお世話になっている株式会社フェアマインドさんの社内にある、コーワーキングスペースの「Somethin’ else」で開催させて頂きました。

「Somethin’ else」さんは県内でも珍しいコーワーキングスペースです。
なので、ワンコインからの時間帯利用が出来て、もちろん高崎市では嬉しいWi-Fi・電源完備の作業スポットです。
急な出張で群馬に来られたビジネスマン、フリーランスやブロガー、プログラマーさんなどなど、高崎で作業場に困ったらこちらへ。

コーワーキングスペースとは・・・
時間帯利用が出来る共有スペース。主にフリーでお仕事をされている方などオフィスを持たない方が、外でお仕事をするのに使う作業スペースです。

■tumblr初心者勉強会とは?

tumblr初心者勉強会はtumblrを始めてみたい方、既に始めているけど使いこなせない方向けの勉強会です。
今回は、アカウントを作ってブログを開設する所まで行いました。

■今回のイベントについて

今回の参加状況
・7名

今回の目標
・アカウントを開設して自分のtumblrを作る

tumblrのアカウントを既に持っている方から、新しく始める方までおりました。
PCの方やスマホの方など、各自自分で使い易い端末でコツコツと作っておりました。

今回は、コーワーキングスペース「Somethin’ else」のスタッフの方が解説をしてくれたので、皆さん自分のtumblrを製作するところまで無事に出来ました。

アカウントを作るだけではなく、テーマを変えたり、お互いをフォローし合ったり、リブログしてみたりと、基本的な部分の操作は皆さん使えるようになりました。

参加者の方が、これからどんなブログを書かれるのかが楽しみです。

■今後について

予想以上に皆さんtumblrを気に入っていただき、盛り上がりました♪
参加者の方の様子を見て、ブログをお互いに紹介し合ったりする勉強会も良いかな~と思います。

●まとめ

今回、初めてのWeb系の勉強会を行いました。
今後は、Web製作やWeb、SNSなどの初心者向けの勉強会をどんどん開催したいと思います。
Web周りの勉強会は、群馬ではお仕事で使われている方向けのハイレベルな勉強会はありますが、こういう初心者向けは少ない気がします。
ひまわりラボ!としては、こういう小さい初心者向けの勉強会を定期的に開催したいと思います。
また、「こういう勉強会をしてほしい!」など、何かご要望等ございましたら、ひまわりラボ!までご連絡ください。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪