アンティーク着物×女袴を着て桐生でお花見をしよう♪

Pocket

kimono-ohanami-800

群馬県桐生市の新里地区にある「kimono factory にいさと」では、大正・昭和時代のアンティーク着物が、とっても格安でリーズナブルな金額で着る事が出来ます。
着物体験をしてみたい方は、ぜひ着物の街の桐生へお越しください。

■着物でお花見♪

着物でお花見に行こう♪

日時:2016.4.2 (土曜日)10時30分〜17時00分

定員:10名(外国人5名・日本人女性5名)

※定員に達した場合、予定より早く締め切りをさせて頂きます。
 着物のイベントは”女性限定”となります。
  ご質問等はお気軽にメールかメッセージでよろしくお願いします。

※申し込みの締め切りは明日の4月1日(金)までです。

必ず下記の参加申し込みフォームのURLからお申し込みください。
また、メッセージかメールを頂けると助かります。

申し込みフォーム:http://goo.gl/forms/dZL94dMG91

★大人気企画!着物で〇〇イベント!★

第一回の着物で闊歩(着物で街歩き)
第二回の着物で抹茶(着物で茶道体験)に続き・・・

第三弾は”着物でお花見♪”

桜も開花して、後は満開を待つばかり♪

日本の春を代表する桜!そしてお花見♪

それを、着物を着ながら見れたら最高じゃないですか?

着物でお花見なんて、まさに日本の春って感じですよね(^o^)

敷居が高い!値段が高い!着慣れてない!・・・

そんな着物も、「kimono factory にいさと」さんでは、普段着のように体験できます。

アンティーク着物は、明治・大正・昭和時代の人が普段着として着ていた着物です。
とっても気軽に着られる着物です。

洋服やアクセサリーと和洋折衷で着ても全然OKです。

桐生には、伝統的な織物文化があるのをご存知ですか?
着物が気軽に着られるところがあるのをご存知ですか?

この機会に、桐生の文化や着物の文化を再発見しませんか?

《イベントの内容について》

新里にある「kimono factory にいさと」にて着物を着る体験をします。
そして、着物を着たまま茶道を体験するイベントです。
ゆったり、のんびりとしたイベントです。

●「kimono factory にいさと」にて着物を着る

まずは着物を着ます!
着物のスペシャリストの先生によるコーディネートされた素敵な着物を着ましょう♪
着物は事前に用意をしてもらいますので、選ぶことは出来ません。

着物を着た後は、お花見スポットへ移動し、そこで、みんなでのんびりとお花見をしましょう(^o^)
一応、簡単な助六弁当はご用意致しますが、小さいですので各自飲み物や食べ物を持ち寄りましょう♪

※当日、車出しを協力してくれる方は、メッセージ下さい♪

《スケジュール》

10:30    集合
10:30〜11:20 着物の着付け
11:30    お花見スポットへ移動
12:00〜15:00 みんなでお花見
15:30〜16:00 着物を返却
17:00    解散
            
《こんな人を求めてます》

・着物を着てみたい方
・アンティーク着物を着てみたい方
・桐生の文化を海外に発信したい方
などなど

ぜひ、この機会に着物の良さと日本文化を再発見しましょう♪

******雨の場合**************************************

※万が一、雨の場合には「着物でかるた&百人一首」をやります。
 また、アンティーク着物の着せ替え遊びOKです。
 色々な種類を着たい人はぜひ〜(^o^)
 参加費は変わりません。

—————————————————————————–

日時:2016.4.2(土曜日)
時間:10:30〜17:00
※10:30〜11:00までにお越しください。
費用:3,000円(着物レンタル・着付け代2,500円+助六弁当500円)
定員:10人(女性限定)
場所:kimono factory にいさと
https://goo.gl/maps/kDBvU3Li3K52
〒376-0123
群馬県桐生市新里町武井959-2
kimonofactoryにいさと

<アクセス>

・車でお越しの方
こちらの住所まで車でお越しください。

・電車の方
上毛電鉄「新里駅」より南に徒歩約10分
https://goo.gl/maps/P3TKvbApUnA2

→上毛電気鉄道 時刻表(上り)
http://www.jomorailway.com/timetable_up.html

→上毛電気鉄道 時刻表(下り)
http://www.jomorailway.com/timetable_down.html

※ご注意!

・新里は桐生市でも桐生市街地の方ではありませんので、なるべく車で乗りあわせて来てください。
・両毛線経由では来られません。
・バスなどの公共交通機関はございません。

興味のある人はぜひぜひご参加下さい。

イベントの参加希望は人数が限られておりますので、ご希望の方はフォームからの申し込みだけではなく、メッセージをお送り下さい。

お問い合わせ先:info@himawari-lab.com

※ドメイン受信指定でPCメールを受信可能にしてください。

お問い合せはコメントかメッセージ、メールにて宜しくお願い致します。

***********ご注意***********

・着物のイベントは女性が優先メインとなります。
 男性は基本的にご参加いただけません。
 
 お問い合わせ先:info@himawari-lab.com
 ※PCメール受信設定をしてから、メールを下さい。

・申込は管理人が確認した順となりますので、先着順ではございません。
・定員を超えた際にはお断りする場合もございます。
・勧誘や告知等の目的以外での参加はお断りいたします。

■アンティーク着物×女袴のコーディネートはここだけ!

アンティーク着物と女袴のコーディネートが、格安で楽しめるのは「kimono factory にいさと」だけです!

女袴はこんな感じです♪( ´▽`)

■着物を着てくれる若い女性探してます!

20160207-29

色鮮やかで素敵なデザインのアンティーク着物を、もっと色々な人に着てもらいたい!
そして、それを着て街や自然に出て、写真を撮って、もっと着物の良さを知ってもらいたいと思います。

ただ着るだけでは面白くないので、外に出掛けて思い出に残しませんか?
そして、街の雰囲気や自然の中でアンティーク着物を着た風景を写真に撮らせてください。
古き良き街並みや自然と共に、着物の文化を残していきたいと思います。

学生さんなどは、友達同士でみんなで着物を着れば、とっても良い思い出になると思います。

なので、アンティーク着物を着てくれる人を募集します!

<こんな方を求めてます>

  • 着物を着てみたい方
  • 友達同士で着物を着たい方
  • 10代後半、20代、30代前半の女性の方
  • 身長が145〜155未満の小柄な方
  • 着物を着て撮影されてもOKな方

興味のある方は、ぜひメールにてお問い合わせください。
ちょっと気になるから見てみたいな〜という方も大歓迎です!

◎お問い合わせ先:info@himawari-lab.com

●まとめ

群馬県桐生市の新里地区にある「kimono factory にいさと」では、大正・昭和時代のアンティーク着物が、とっても格安でリーズナブルな金額で着る事が出来ます。
桐生市は昔から織物の街で、着物・絹製品の産地です。
着物体験をしてみたい方は、ぜひ着物の街の桐生へお越しください。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪