初夏!手ぶらでOK!浴衣着方初心者向けレッスン♪@「kimono factory にいさと」

Pocket

yukatalesson-7-4-800

せっかく日本にいるなら、浴衣をちゃんと着られるようになりたいですよね?

でも、どこで習ったらいいか分からない!
ちょっと高そう。。。
敷居が高いんじゃない?

そんな方でも気軽にレッスンを受けられるグループレッスン形式です。

日時:2016年7月3日 10:00~12:00

こちらのイベントは、浴衣を1人で着られるようになる為の、初心者向けレッスンです。

こちらのレッスンを受けて頂くことにより、一通り浴衣の着方の手順を学ぶことが出来ます。

※手ぶらでOKと書いてありますが、下に着る浴衣下着またはキャミソール・スリップなどのインナーは各自ご持参下さい。
 手ぶらでOKは、浴衣を持ってなくてもOKという意味です。

Facebookイベントはこちら

きもの・浴衣ブログはこちら

■初夏!手ぶらでOK!浴衣着方初心者向けレッスン♪

今年こそ浴衣を着てみたい!

今年こそ浴衣女子を目指す浴衣女子の為の1人で浴衣を着られるようになる「浴衣女子初心者レッスン~入門編~」です。

だけど、浴衣の事が全然分からない^^;

どんな浴衣を選んだらいいの?
浴衣ってどこに売ってるの?
浴衣って1人で着られるの?

浴衣を着たいけど、全然分からな~い!という方向けの初心者向けの入門編レッスンです。
浴衣って、実はとっても簡単に着られます!
そして、お値段も安いセットもたくさん売っています。

だけど、そこは着物のプロの先生のレッスンを受けたほうが、失敗なくバッチリ着られるようになります。

しかも、浴衣はお祭りだけじゃありません!
今、東京では着物や浴衣をファッションとして着ている人がたくさんいます。
浴衣を着てカフェに行ったり、ちょっとオシャレなレストランに行ったり、映画やショッピングに行ったり。。。
今まで”途中で着崩れちゃったらどうしよう。。。”って思ってお出掛けや遠出が出来なかった人も、自分で着たり直せれば、安心してお出掛け出来ます。

お一人でもお友達同士でもお気軽にご参加下さい!

この夏、”浴衣女子”デビューしちゃいましょう♪

★レッスン講師★

着付け師・和裁士:小澤 笑子

<浴衣レッスン内容>

レッスン1:失敗しない!初めての浴衣の選び方

レッスン2:とっても簡単!1人で着られる浴衣の着付け方

—レッスン1:失敗しない!初めての浴衣の選び方—

初めて浴衣を買う人向けに、失敗しない浴衣の選び方をレクチャーします。
着物や帯などを、予算に合わせてオススメな買い方をお教えします。
ショッピングモール・ネットショップ・呉服店など、どこでどんなのを買ったら良いのかなど、初心者が選ぶべきポイントをしっかり教えます。

また、サイズや組み合わせ、小物アイテムなど、最低限の知識をお教えします。

—レッスン2:とっても簡単!1人で着られる浴衣の着付け方—

実際に浴衣を自分で着付けるレッスンです。
一通り自分で着られるようになります。
基本的な浴衣の着付け方・着方をレクチャーします。

・浴衣の簡単な説明
・浴衣の着方・着付け方
・着崩れない着方
・着崩れの直し方
・帯の基本的な締め方
・小物アイテムの活用の仕方

このレッスンにて、初心者の方が浴衣を着て帯を締めるまでレクチャーします。
初心者の方は、帯を締めるまでがやっとだと思います。

一度で全ての手順をマスターするのは難しいですが、自分で浴衣を買って、練習すれば、1人でちゃんと着られるようになります。
浴衣の着方・着付け方をもっと学びたい方は、何回かこのレッスンを受けることをオススメします。

※当日はお一人様ずつに練習用の浴衣をご用意致します。
 手ぶらでそのままお越しください。
 ただし、浴衣用下着またはキャミソール・スリップをお持ち下さい。
 もし、自分の浴衣をお持ちであれば、持参しても構いません。

*****************************

■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□

<初夏!浴衣着方初心者向けレッスン♪>

日時:2016年7月3日 10:00~12:00

レッスン代:1人2,000円

定員:10人(女性限定)

持物:浴衣用下着または、キャミソールまたはスリップでも可

浴衣:お持ちの方は持参して下さい。

場所:kimono factory にいさと

〒376-0123
群馬県桐生市新里町武井959-2
kimonofactoryにいさと

Google Map:https://goo.gl/maps/kDBvU3Li3K52

周辺施設:カリビアンビーチ温水プールに近いです。

■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□

<アクセス>

kimono factory にいさと

〒376-0123
群馬県桐生市新里町武井959-2
kimonofactoryにいさと

Google Map:https://goo.gl/maps/kDBvU3Li3K52

「kimono factory にいさと」の住所までお車でお越しください。
ナビやGoogle Mapを利用して来てください。※オザワ建設の看板が目印です。

◎車で来る目安◎

桐生市街地から車で約20分
伊勢崎(赤堀)から車で約10分
伊勢崎(MOVIX付近)から車で約30分
前橋(日赤付近)から50号経由で車で約40分
高崎から車で約60分(北関東自動車道の場合、最寄りは伊勢崎インター)

「kimono factory にいさと」は、伊勢崎・赤堀寄りです。
50号からのアクセスは良いです。

※ご注意!

・新里は桐生市でも桐生市街地の方ではありませんので、なるべく車でお越しください。
・電車(両毛線)では来られません。
・バスなどの公共交通機関はございません。

<レッスンについてのお問い合わせ>

お問い合せはコメントかメッセージにて宜しくお願い致します。

***ご注意***

・こちらは女性限定です。男性の参加は出来ません。
・定員を超えた際にはお断りする場合もございます。
・勧誘や告知、営利等の目的での参加はお断りいたします。

■お申し込みはこちら

《重要:お申し込みについて》

Facebookの参加ボタンだけでは正式参加となりません。
必ず下記の参加申し込みフォームのURLからお申し込みください。

申し込みフォーム:http://goo.gl/forms/6cKY8Z0z2xOLdpw32

なお、中止や変更のご案内がある場合には、メールにてご連絡を致しますので、PCからのメールを受信できるアドレスにてお申し込み下さい。

ご質問・お問い合わせはメールまたはメッセージにてお気軽にご相談下さい。

Mail:info@himawari-lab.com

※Facebookをされていない方でも、こちらのフォームからお申し込みを頂ければOKです。

●まとめ

「kimono factory にいさと」さんは、着付け師さんが営むアトリエです。

メインは着付けやアンティーク着物の体験などで、販売はしておりません。

気軽に行きやすく、浴衣初心者の方でも気軽にレッスンが受けられます。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪