目標なんていらない!今、夢中になれることが未来を作る!

Pocket

20150912

将来の目標や、将来やりたいこと、なりたい自分。。。
色々と考える機会もあると思います。

でも、正直“目標なんていらない!今、夢中になれることが未来を作る!”と思います。

■将来とはいつのことなのか?

よく言われる将来や未来。
それはいつのことなのか?

1ヶ月後?半年後?1年後?
人によって様々だと思いますが、将来や未来は人によってはハッキリ見えていたり、ボヤけていたりします。
そして、将来や未来の感覚・間隔もまちまちだと思います。

もちろん、しっかりとした将来へのプランがあり、それに向かって努力しているのであれば良いのですが、漠然としている場合には将来がボヤけてしまいます。

そうすると、将来や未来が何か特別で今とは違う何か素敵なものに見えてきてしまいます。
そういう将来や未来はきっと幻想なのだと思います。

■今やっていることが将来に繋がる

将来の目標が明確でもそうでなくても、“今やっていることが将来に繋がる”と思います。

将来の目標がなくても、趣味でプログラミングをしていたらそれが仕事になったり、
趣味で書いてるイラストから仕事につながったりする場合もあると思います。

逆に将来の目標があっても、それに対する努力をしていなければ、きっと目標には実現しないと思います。

マラソンに挑戦したいという目標を持っていても、ジョギングすらしていなければ決してマラソンは走れません。
逆に、毎日5kmや10km走っている人は、マラソンの目標がなくても、きっとマラソンに挑戦することが出来ます。

■今、夢中になれることをやる!

将来の目標がハッキリしない、将来のビジョンが見えないなど、悩むこともあると思いますが、
逆に将来の事なんて考えなくても良いと思います。

それよりも、“今、夢中になれることをやる!”方が大切だと思います。

将来とは決して遠い未来ではなく、今日、明日と続いていく中で半年、一年と経っていくものです。
そして、日々の積み重ねが将来・未来を作ります。

アレコレ悩むよりは、今やっていること・今やりたいことを全力でやることが大切だと思います。

●まとめ

将来とは遠い未来で今とは全く違うものでは無いと思います。
“今の延長上に将来がある”と思います。

将来やりたい事があり、それに向かって努力しているのであれば、実現出来る可能性はあります。
ただ、今何もしていなければ、何もしていない将来が待ってます。

アレコレ将来や未来考えるよりは、今夢中になれることを見つけるのが先だと思います。

目標なんていらない!
今、夢中になれることが未来を作る!
と思います。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪