朝活始めるなら、「朝ジョギング」がオススメ!感動します!

Pocket

20150203

何かと話題の「朝活」
群馬の田舎では朝からやってるカフェなど、数店舗あるかないか。
都内のように、朝活でカフェで勉強や、ジムに通うのは厳しい。
でも、そんな人にオススメなのは、「朝ジョギング」です。
ダイエットがてら、初めて朝ジョギングをしてみらなんと・・・

“メッチャクチャ感動しました!”

スッキリや充実感にも勝る感動がありました!
それをご紹介します。

■朝ジョギングのメリット

朝ジョギングのメリットは、何と言っても”新鮮さ”です。
朝活に共通して言えることですが、普段活用していない朝の時間を、ちょっと早起きして何かに取り組む。
これが新鮮で刺激的です。
寒くて、外を走りたくない気持ちは十分分かりますが、私もキッカケはちょっとした思いつきでした。
「夜走るより、薄暗くても明るくなる朝の方が良いのでは?」
これが見事にハマり、夜走る怖さもなく、意外とおじいちゃんおばあちゃんが散歩してますので安心です(笑)
また、朝食前の朝の時間は代謝を上げるのに効果的だそうで、夜の時間よりも朝の時間の方が、ダイエット効果は高いそうです。

■朝日が美しい!

朝ジョギングを薄暗くて寒い中始めました。
すると、徐々に登ってくる朝日で、徐々に照らされる山々や畑。

“とっても神秘的です!”

朝の澄んだ空気の中、オレンジ色に輝く朝日を全身に浴びながら走るのはとても気持ちいい。
これを味わうと、毎日続けられそうな感じすらします。

■走りながら感動する!

徐々に登る朝日を感じながら走る朝ジョギングは、とっても贅沢な気分になります。
日頃のストレスや、嫌な事はどうでもよくなるくらい、自然を感じられます。
朝の景色はとても眩しく、1日の息吹の始まりを感じられます。
正直、朝のひと時にこんなに感動するとは思いませんでした。
ダイエットの為だけに走ってましたが、朝ジョギングをしてからは・・・

“この朝の感動を味わいたい!”

と思って走るようにしてます。

●まとめ

朝の清々しさと、朝日を浴びながら徐々に照らされる山々や畑を見ながらのジョギングは爽快です。
ホント、こんなにも綺麗な朝を味わったら「朝ジョギング」にハマります!

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪