前橋南モールでお買い物したらランチはここ!本格的なお蕎麦屋さん「そば処 孫平治」

Pocket

20150818-3

群馬の大型ショッピングエリアの「前橋南モール」

コストコやベイシア、カインズホーム、TSUTAYA、タリーズ、スタバ、GU、ABCマートなどなど
たくさんのお店が隣接している群馬のショッピングエリア。
そのエリア内にあるお蕎麦屋さん「そば処 孫平治」さんです。

ランチのみの営業ですので、ショッピングの合間にピッタリ♪
とってもオススメのお蕎麦屋さんです。

■本格的なお蕎麦屋さん

20150818-1

メニューは群馬の本格的なお蕎麦屋さんでは定番の“五合・七合・一升”のサイズ。
一人前ではないので、初めは分かりにくいかもしれませんが、群馬県内の有名所の美味しいお蕎麦屋さんはこのタイプが多いですね。
(頼めば一人前も出来るそうです)

今回は二人で天ぷらも注文するので、二人前の五合で!
大盛り等はないので、たくさん食べられる方は七合などサイズで調整します。

■見た目も美しいお蕎麦

20150818-5

こちらは五合で二人前です。
二人で食べるには丁度良いサイズです。
天ぷらを食べるのであればこれで良いですが、お蕎麦のみであれば、二人でも七合の方がオススメです。

20150818-6

こちらのお蕎麦屋さんは、味もさることながら、見た目が美しい!
茹でたてのお蕎麦が綺麗にざるの中に盛られております。
細さも丁度良く、コシのあるお蕎麦は逸品です。

■天ぷらが凄い!!!

20150818-4

大きな海老天に野菜天がたっぷり!
天ぷらとしてのお値段はやや高めですが、必ず満足出来る天ぷらです!

蕎麦汁で頂いてもいいですが、オススメは一緒に付いてくる“塩”です。
さっぱりとした口当たりで、さくさくの天ぷらがどんどん進みます。。。。

20150818-2

天ぷらは一人前からオーダー可能!
他にも野菜天のみや、舞茸天もあります。
食べごたえたっぷりの美味しい天ぷらは、頼まないと損です!!!

●まとめ

前橋南モールでのお買い物の時は、ほとんどこちらのお店でランチです。
とっても美味しいお蕎麦が気軽に味わえるので、とても重宝しております。
また、お蕎麦の種類が1つで、席数も多いため、回転が良く混んでてもすぐに空きます。
コストコやベイシアが近いため、お昼時はいつも混んでますが、それほど待たないと思いますので、気になる方はぜひ!

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪