絶景!だけど足がガクガク。上野村のスカイブリッジ♪

Pocket

20150512-1

こちらは上野村にある有名な”スカイブリッジ”!
2つの山の渓谷の間に架かっている吊り橋です。

何と言っても高い!高い!
橋も微妙に揺れるのでちょっと怖いです。

高所恐怖症の僕にはハイレベルなところでした。

■スカイブリッジとは?

上野村にある2つの山の渓谷の間に架かっている吊り橋です。
●長さ255m
●高さ90m

■スカイブリッジからの景色♪

 20150512-6

ここから一歩踏み出せば雄大な景色!
ただ、一気に高さを感じます(笑)

20150512-5

吊り橋の上から見る景色は壮大です。
遠くの山々や麓の村までよく見えます。
高所恐怖症なので、下を見下ろす勇気はありません(笑)
この写真もやっとの思いで撮りました。

20150512-4

吊り橋のところからシャボン玉が飛んでます。
ピントを合わせる余裕が無かったですが、綺麗です。

20150512-7

コテージやキャンプ場、BBQエリアもあります。
夏はアウトドアが楽しめそうなエリアです。

20150512-2

山の反対側の高台から見た景色。
こうやって見ると長い吊り橋ですね♪
ここを歩くのはもっと長~く感じます(笑)

■上野村はどこにあるの?

20150512-3

4月の下旬に行きましたが、まだ桜が残ってました。
上野村は行った事ない人も多いと思います。
群馬の南の方にあり、秩父に近い方面です。
最寄りの大きい街ですと、富岡市でそこから山道を更に一時間半くらい掛かります。
ちょっと遠いですが、自然豊かでピクニックやアウトドアには最適です。

●まとめ

以前より気になっていたスカイブリッジにようやく行けました!
ただ予想以上に高く長かったです(笑)
でも、そこから見える景色は壮大ですので、気になる人はぜひ♪

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪