桐生が岡遊園地のイルミネーションナイト♪1日限りの特別営業。

Pocket

20151018-5

先月の10月17日の土曜日に、桐生が岡遊園地で行われた1日限りの夜間営業。

“きりゅうイルミネーションナイト”

3万球のLEDライトに照らされた園内は、とっても幻想的でした。
何枚か良い写真も撮れたので、貴重な1日限定営業の桐生が岡遊園地をご紹介します。

■桐生が岡遊園地のイルミネーションナイト♪

20151018-1

入り口も特別仕様。
懐かしい二つの入口の内部にはライトが設置されており、中で手を叩くとライトが変化する面白い仕掛けがありました。

20151018-2

このイベントで撮影した写真を応募する“フォトコンテスト”もやっておりました。
私も応募しましたが、残念ながら選ばれませんでした^^;

■夜だけの特別な雰囲気

20151018-3

桐生唯一の絶叫マシーン(笑)
小さい頃、これに乗って怖がってた記憶があります。

20151018-4

桐生の夜景が絶景!まさか、夜の桐生が岡遊園地に来られるとは思いもよりませんでした!

小さい頃から何度も訪れた桐生が岡遊園地ですが、レトロで小さい遊園地。
もちろん、昼間の明るい時間しか営業しておりません。
それが、夜はこんなにも素敵な空間と風景が広がっておりました。
遊園地のライトアップと桐生の街並みの夜景のコラボレーションが最高!
こんなにも素敵な遊園地、1日限りではもったいないです!

■夜間営業、イルミネーション営業をぜひ!

想像以上に良かったです!!!

これで思ったのは、桐生に新しいスポットが生まれるのではないか⁈ということです。

週末限定や月に1度でも良いので、夜間営業を希望します。
普段は乗り物は有料(かなり激安です)ですが、入場は無料の桐生が岡遊園地。
夜間営業やイルミネーションは、入場料を取って営業するのも良いかもしれません。
それでもお客さんは来ると思います。

夜はまた一味違った雰囲気がとっても心地良かったです。

●まとめ

桐生近郊の人には、とっても馴染みのある桐生が岡遊園地。
今は大人の人々も子供の頃に遊んだ記憶があったり、今も子供に愛される遊園地。
老朽化の問題や入場者減少もあるかと思いますが、こういう今までにない新しい取り組みが必要です。
今一度、新しい方法で再び活気のある遊園地へ進化することを期待してます。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪