高崎の「Somethin’ else」さんにて、English board game vol.9を開催しました!

Pocket

bg9-5

早いもので、もう9回目の開催です。

友人同士で集まり、英語版のボードゲームを楽しむ会です。

毎回ちょっとずつ違う参加者が増えてくれ楽しいです。

英語を勉強した人には、ボードゲームで遊びながら英語を学べる素敵な会です。

■遊んだもの

・カタンの開拓者
・Pandemic
・お先に失礼します
この3つです。

カタンの開拓者は、日本語版で、pandemicは英語版です。
全部英語だと、初めての人にはハードルが高いので、初めての方はカタンをやってもらいます。

ガッツリと、英語を学びたい方は、pandemicです。

「お先に失礼します」は、簡単なカードゲームです。
ウォーミングアップや、最後のリラックス用にやります。

■イベントの様子

こんな感じで、和気あいあいと楽しんでおります。

基本は、友人同士の集まりなので、ゆるい感じです。

ただ、英語を勉強したい人は大歓迎です。
ネイティヴがたくさんおりますので、その気になればずっと英語漬けになれます♪

結構ガッツリで、毎回3〜4時間はやります(笑)

bg9-1

bg9-4

bg9-3

■「Somethin’ else」さんのご紹介

bg9-2

いつも、大変御世話になっております。

「Somethin’ else」さんは、群馬県高崎市にある株式会社フェアマインドさんのオフィス内にあるコワーキングスペースです。

平日もドロップインで時間利用、1日利用が可能です。
電源やWiFiもありますし、フリードリンクです。

株式会社フェアマインドさんは、Web関連やアプリを制作している会社ですので、興味のある方は、一度伺ってみるのも良いかもしれません。
お仕事の邪魔にならない範囲で、楽しいお話しが聞けるかもしれません。

高崎駅周辺は、電源やWiFiのあるカフェは限られております。
また、コワーキングスペースは、「Somethin’ else」さんのみです。

高崎駅の西口からも徒歩圏内ですので、出張で高崎に来た方や、フリーランスの方は、一度ご利用ください。

会場がオフィスビルの8階で、さらにオフィス内にあるため、外からは分かりにくいのですが、株式会社フェアマインドさんを目印にお越しください。

「Somethin’ else」さんについてはこちら

●まとめ

このボードゲームは、誰でも参加OKです。
参加費は無料ですが、場所代が掛かります。

ただ、毎回イベントをアップすると、半日くらいで定員10人に達します。
いつも参加してくれるメンバーでも、参加できない時もあります。
基本は、早い者勝ちです。

また、参加者の半分は英語のネイティヴですので、英語を勉強したい人には最高の環境です。
ずっと英語を聞いて話せます。

イベントは不定期なので、気になる方は、ひまわりラボのFacebookページをいいねして、フォローしてください。

ひまわりラボのFacebookページはこちら

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪