旨い!桐生名物「ソースかつ丼」を桐生の老舗名店の「志多美屋」さんで!~群馬のグルメ~

Pocket

群馬にはたくさん美味しい食べ物があり、たくさんユニークな食べ物があります。
皆様、カツ丼と言えば何を思い浮かべますか?

・・・・・

恐らく、親子丼のロースカツバージョンを思い浮かべると思います。

でも、群馬県桐生市では違うのです。

カツ丼と言えば老若男女問わず・・・

“ソースかつ丼”と答えます。

ですので、ソースかつ丼を食べに行きました!

■桐生の老舗名店「志多美屋」さん

20150217-1

こちらは、桐生で初めてソースかつ丼を出したと言われている老舗の名店です。
開店前には行列になり、名前を書いて待つタイプのお店です。
混んでる日には1時間待ちも当たり前らしいので、行かれる方は開店前には行きましょう。

こちらの通常メニューは丼ものがメインです。
もちろん、90%以上の人は”ソースかつ丼”を頼みます。
だって、ソースかつ丼専門店ですから(^o^)

ただ、玉子丼などのメニューもありますが、通常のカツ丼はありません。

■メガ盛りソースかつ丼

20150217-2

せっかくなので、別メニューにあった“メガ盛りソースかつ丼”を頼みました。
基本は、かつが4つ乗ったソースかつ丼です。
そちらは900円ですので、たくさん食べたい方は300円しか変わらないのでこちらがオススメ!

20150217-5

こちらが、“メガ盛りソースかつ丼”です。
かつが8個も乗っており、嬉しすぎます!!!
かつをたくさん食べたい人にピッタリのメニューです。
お味噌汁、冷奴、サラダ、香の物も付きます。

20150217-3

メガ盛りというだけあって迫力満点です。
お肉は脂身の少ないヒレ肉を使っているのでしょう。
柔らかくて美味しいです。

20150217-4

カツのどアップ(笑)
サクサクの衣がとっても美味しい一品です。
一口サイズで食べやすく、しつこくなくてGood!

⚫︎まとめ

桐生には行列のできるグルメのお店が多いです。
ソースかつ丼はその代表的な一つです。
他にも「ひもかわうどん」など、うどんでも有名です。
ぜひ、群馬県の桐生に来たらソースかつ丼を!

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪