LINEスタンプはどうやって宣伝をしたらいいの?

Pocket

20150218

ひまわりラボ!第1弾LINEスタンプの

「のんびり田舎ガール」

審査中になって早2週間・・・
長いですね〜。これが審査待ちの長さでしょうか。
それとも、既に審査中は早い方なのか悩みます。
ここで、ひまわりラボ!として行っている宣伝方法をご紹介します。

■今宣伝の為にやってること

今、宣伝のためにやっている事はこちら!

  • ひまわりラボ!ツイッターを「のんびり田舎ガール」仕様
  • Facebookページでの宣伝
  • ブログでの紹介

しかも、毎日投稿しているわけではなく、時々つぶやく程度・・・
これでは宣伝しているとは言えませんね・・・
すごく反省しています。

■本当に宣伝になっているか微妙

宣伝の為と言いつつアカウントを作ってみたものの、
自分でも反省をしておりますが今のところ・・・

"ただイラストを載せているだけ"

で、宣伝にすらなっていない気がします。

しかも、個別に紹介をしているわけではなく、宣伝用イラストを作ってそれだけ載せている状態。
これでは、個性も何もなく、興味すら持ってもらえないと思います。
LINEスタンプでも、Webでもそうですが・・・

"これ気になる!!!"

という興味を持ってもらう事が重要です。

気になるLINEスタンプの多くは、Twitterで拡散されたり、ブログやFacebookで目にすることが多く、
それら人気LINEスタンプは、しっかりと多くの人に届くように、こまめにコツコツと紹介しています。

改めて、“しっかりと伝える”って大事だと実感しました。

■のんびり田舎ガールを知ってもらう

まずは、ひまわりラボ!を知ってもらう!
のんびり田舎ガールを知ってもらう!
という事が一番だと思います。
LINEクリエーターズスタンプは既に世の中にたくさんあるので・・・

"知ってもらう事がかなり重要!"

多くのスタンプは知られることなく埋もれている状態です。
いかに宣伝をしっかりして、より多くの人に知ってもらえるかが鍵になります。

まずは、今日から出来ることをします・・・

"毎日のんびり田舎ガールのイラストを使って投稿する!!"

です。

ひまわりラボ!のTwitter(@himawari_lab)やFacebookページで日々のシチュエーションで使える『のんびり田舎ガール』のLINEスタンプのイラストをご紹介していきます。

●まとめ

LINEスタンプをブログで宣伝し始めてからは、周りの人から好評で、特に女性陣にはウケてます。
でも、LINEスタンプは多くの知り合い以外の人に知ってもらわないと意味が無いです。
そこら辺の"ひまわりラボ!を知らない人に知ってもらう事が大切"という視点での発信が重要だと思います。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪