祝!-10kgの減量に成功しました!まだまだダイエット中!

Pocket

20150309

今年の初めからダイエットを始めて、着実に痩せていきまして・・・

ようやく、-10kgの減量に成功しました!

自分でもビックリですが、何気に続いてますし、着実に痩せてます。
まぁ、もともとかなり重量級だったので-10kgと言っても、見た目はそんなに変わりません(笑)
でも、それでもまだまだ標準体重には程遠いので、これからも頑張ります!

夏までには標準体重になる予定です!

ここで、-10kgまでのダイエット内容をご紹介します。

■-10kgまでの道のり

基本は時間を作って朝晩のジョギングです。
これを今現在1ヶ月ほど継続しており、トータルで100km以上走ってます。

ただ、走ったり走らなかったりがないように気をつけ、少ない距離でも走るようにしています。
不規則にならず、なるべく週に3~4回は1日3~5kmを走ってます。
ここで重要なのは・・・

“1kmでも良いから走る!”

ジョギングの効果は有酸素運動で20分以上なんて言いますもので、だいたい3km以上走らないと20分くらいになりません。
自分も走るときはこの距離と時間を考え、最低30分はゆっくりでも走る努力をしています。

ただ、”走らないより走った方がいい”という事です。

効果はどうであれ、継続すると言う事においては非常に大切で、「今日も走った!」という満足感はダイエットのモチベーションにつながります。
逆に、今日はあまり走る時間ないからいいかな・・・と思ってると、走らない日が多くなり、結果ダイエットの継続性も危ぶまれます!
少ない距離でも走っていると、意外と直ぐに3~5km走れるようになります。
継続は力なりです。

■成果はお腹に現われる!

ダイエットの成果は素直に現れます。

私の場合、お腹周りが恐ろしいほどにスッキリしました!
ポコって出てたお腹が、今ではそれほど気にならなくなりました。
ここまでのダイエットが初めてなので、かなりの感動です。

ダイエットの結果は体重や体脂肪率だけではなく、こんな所にもしっかり現われるのだと実感しました。
今までのジーンズのウエストがゆるゆるになるのを実感した時に、ダイエットの成果を身にしみました!

■時にはストイックに!

時には外食が続いたり、運動出来なくて、体重や体脂肪がやや増になる場合もあります。
そんな時には、思い切ってストイックにした方が良いです。
ダイエットは楽して出来ないと私は思います。
こういう時には、私はグリーンスムージーと運動後のプロテインと、少量のサラダのみにします。
これを聞いた友人からは、かなり色々言われましたが・・・

これで良いんです!時には自分に厳しくストイックになる時も必要です!

その成果は必ず現れます!

■時にはご褒美を!

ただ、そんなストイックばかりしていると、やはり気力が薄れてきます。
そういう時には、1日で良いので、どかっと何でも食べる日を作りましょう!
初めのうちからそんな甘えた日を作ると痩せませんが、ある程度ダイエットしてくると・・・

“胃が小さくなってて、少量で満足度が高い!”ことを実感します。

私は、今まではラーメン屋さんでは、餃子やご飯物のサイドメニューも食べてましたが、今ではラーメン一杯で満足です。
これが普通かもしれませんが(笑)私にとっては大きな進歩です。

●まとめ

何だかんだ言っても、やはり重要なのは「継続すること」ですね。
どんないい方法、どんなダイエット食品に出会っても、続かなければ結果は出ません。
そして、継続による成果は必ず出てきます!
それを実感することで、またやる気が出てきます!
ダイエットをしたい人は、まず続けることを目標にしましょう♪

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪