十割蕎麦が美味しい♪山の中にある蕎麦処めんこいさん@渋川市

Pocket

20150423-1

ちょうど群馬の北の方へ出かける予定があったので、
美味しいお蕎麦屋さんを探してこちらへ!

「蕎麦処 めんこい」さんです。

渋川市の北橘村の自然豊かな場所にあります。
北橘村なので、渋川から赤城に向かっていく方面にあります。
街から離れたとこにあっても、開店と同時にお客さんで賑わってました。

久々に美味しい!って思えるお蕎麦屋さんに出会えました。

■十割そば

20150423-3

こちらが食べたかった十割蕎麦です。
なかなか十割蕎麦が美味しいお店が少ないのですが、こちらのお店の十割蕎麦はとっても美味しいです。

20150423-4

蕎麦の風味が力強く、蕎麦本来の味が口の中に広がります。
蕎麦がしっかりしているので、蕎麦の風味と食感を楽しめます。
見た目が既に美味しい蕎麦の顔になってます。

■二八そば

20150423-7

こちらは二八そばと天ぷらのセット。

20150423-6

二八そばは風味・喉越しが最高でした。
蕎麦好きなら間違いなくハマる味ですし、蕎麦をあまり食べ慣れていない人でも好きになる味です。

■天ぷら・肉汁が旨い!

20150423-8

こちらは、もち豚を使った肉汁。
もち豚がとっても美味しく、肉汁の濃さの塩梅も調度良かったです。
お蕎麦屋さんでは、鴨汁や肉汁などの温かいつけ汁が好きです。
でも、普通の蕎麦つゆも好きです。
たいてい、温かいつけ汁を頼むと、蕎麦つゆが付いて来ないお店が多いですが、
こちらのお店はお願いしなくても両方付いて来ました。

20150423-5

天ぷらはサクサクで美味しく、野菜類の甘みがすごく感じました。
海老もプリプリで美味しく、全体的に小ぶりなサイズで食べやすかったです。
また、天つゆが付いてくるのは良いですね♪
天ぷらは蕎麦つゆにつけて頂くのと、つゆに油が浮くので好きではないのでGoodです。
大根おろしと絡めて頂きました。

20150423-2

このズッキーニの天ぷらが美味しかったです!
塩でさっぱりと頂きました。

●まとめ

久々に美味しい!って思えるお蕎麦屋さんに出会えました!
距離的になかなか遠いので、頻繁には行けませんが、群馬北部へ行くときの楽しみが出来ました。
また、お店は開店と同時にどんどんお客さんが来てました。
地元のお年寄りに愛されているお店です。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪