群馬の秋のレジャーは500円で食べ放題・お土産付きのみかん狩り!

Pocket

20151124-5

大自然いっぱいのグンマーです(笑)

そんな群馬県では色んな果物狩りがありますが、今回は珍しい"みかん狩り"へ行ってきました。
群馬県の藤岡市にある桜山公園の麓に広がるみかん畑の様子をご紹介します。

■とにかく安い!500円のみかん狩り

20151124-1

今回は、桜山みかん園の中にある「神崎みかん園」さんでみかん狩り体験です。

桜山みかん園には、何軒かのみかん園があり、あちこちでみかんが売ってます。

りんご狩りやイチゴ狩りはメジャーですが、みかん狩りは初めて知りました。
そして何と・・・

"500円で食べ放題・お土産付き"です。

とっても激安でお得なみかん狩りです。

家族連れや友達同士での参加が多く、まだ寒くないこの時期にはもってこいのレジャーです。
みかんだけが欲しい人は、周りでたくさんお店が出てますので、年配の方がたくさん買っておりました。

■美味しいみかんは柔らかくて色が良いもの!

20151124-4

みかん狩りは、自分でみかん園のみかんを自由にとって食べられます。
各自ハサミが支給されるので、それでヘタの部分を切って取ります。

みかん狩りを始める前に、美味しいみかんの見分け方を教えてもらいました。
それは・・・

"柔らかくて色が良いもの!"だそうです。

みかんはデコポンみたいに大きいものから、小ぶりなカワイイみかんもあります。
教わった通り、色合いの良いみかんを探しては、優しく触り、選りすぐりのみかんを食べました。
小さい方が比較的美味しかったですが、大きいデコポン級もなかなか美味しかったです。

20151124-2

素人考えですが、みかん狩りなんてしたら、アッという間にみかんなんて無くなっちゃうのかな〜って思ってましたが、たくさんなってました(笑)

美味しいみかんを見分けながら、たくさんみかんが食べられました。

■袋いっぱいのお土産付き♪

20151124-3

"袋いっぱいのみかんがお土産に"

みかん狩りのみかんは食べ放題で、皮は近くのカゴに捨てます。
一人一枚、ビニール袋をもらい、食べながら美味しいみかんを袋に詰めてお土産にできます。
食べ放題でお土産付きで、とっても破格なみかん狩りです。

●まとめ

いかがだったでしょうか?
紅葉もやや終わりに近づき、ウインタースポーツやイルミネーションにはまだ早いこの時期。
まだ寒くならないうちに、みかん狩りはどうでしょうか?

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪