英語ってどうやって勉強したらいいの?英語を話さない英語勉強会を企画中です。

Pocket

20160419

今まで定期的にネイティヴの友人と共に英語勉強会を開催してきました。
初級者向けとして行ってきましたが、「レベルが高い」という意見もありました。

考えてみると、英語の内容は初級者向けですが、英語勉強を始めたての方はそもそも英語にまだ慣れていないのではないか?

そう考えると、いきなり英語を話すというのは、ハードルが高いのではないかと考えました。

英語を話す前に、まず何を勉強したらいいのか?
どうやって英語に慣れていったらいいのか?
どうやって英語勉強を継続させるか?

などの、英語を話す前段階の準備段階の勉強会を考えております。

■英語を話さない英語勉強会とは?

英語を話さない英語勉強会とは、文字通り英語を話しません(笑)

英語を継続して勉強したり、ある程度話せる様になるには、まず英語の勉強の仕方を身につける必要があります。

簡単に言えば・・・

・毎日少しでも勉強する。

・英語を勉強する仲間を作る。

・英語を話す。

です。

実は、外国人と話すというのは、順番で言えば後の方です。
自己紹介や簡単なフレーズも身についていない状態で、いきなりネイティヴと話しても、おどおどしてしまうだけです。
逆に、英語に対して抵抗感を生む可能性もあります。

それよりは、I am 〇〇. How are you? などが、スラスラ言える方がイイです。
このスラスラは、ネイティヴの様な発音で言えるという意味ではありません。
日本語英語の様な発音でも、自信を持って言えるという事です。

英語勉強に慣れていない人は、自己紹介もぎこちないです。

■外国人との友達のなり方も教えます

他の勉強会と異なる点は、私は外国人の友人が群馬県内にたくさんいる点です。

外国人の友人と普段から遊んでますので、外国人とどうやって友達になるか?や、どうやって接したら良いのか?など教えられます。

実際、日本にいる外国人はLINEも使ってますし、回転寿司にも行きますし、ラーメンも食べます。
日本にいるので、外国人も日本人と似たような感じの生活スタイルです。

●まとめ

英語勉強で一番挫折してしまうキッカケは、一番初めです。

実は、初めからよく分からなくて途中で挫折してしまう人が多いです。
つまり、話す以前の段階で勉強を止めてしまう人が多いです。
そういう人達が、英語勉強を諦めない様なサポートをしていきたいです。

そして、勉強会は継続しないと意味が無いので、コンスタントに開催しようと思います。
今、会場をどうしようか考えておりますが、桐生市メインで開催しようと思ってますが、どこか場所があれば高崎市や前橋市でもやりたいです。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪