群馬の高崎で英語勉強の貴重な存在!GIC 群馬国際交流クラブについて

Pocket

gic

GIC 群馬国際交流クラブ -Gunma International Club-は、
友人数人と立ち上げた外国人と日本人の交流の場を提供する団体です。
団体といっても仲間内でイベント等を行う為、気軽に参加出来ます。
今まで、お花見やBBQ、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティーなど、
様々なイベントを開催しました。
群馬でも貴重な存在だと思います。
これを立ち上げる事にした経緯と、GICの魅力を少しお話しします。

■英語・国際交流・グローバルな事がしたい

私は昔から英語に興味があり、独学で英語の勉強をしておりました。
ただ、外国人の友達もおらず、英語を話す機会は全くありませんでした。
でも、英語を使って何かしたい、海外の文化にも興味がある。
東京だけじゃなく、群馬県の田舎でも英語に興味があって勉強したり、
国際交流に興味のある人はきっといるはずと思ってました。
そんな中、外国人に知り合うキッカケがあり、友達になりました。
また、同じ志を持った日本人の友人がおり、この会を立ち上げました。

■田舎では英語を勉強する・話す場所が無い

田舎でも英会話学校はあるが、都会のように交流イベントやパーティーがあるわけではない。
また、身近に英語を勉強している人がいる事が分からず、
モチベーションが上がらなかったり、独学での英語勉強に不安もある。
そんな人でも、GICの様な会があれば、ネイティヴの英語に触れるチャンスが生まれます。
そうすれば、群馬でも英語を勉強する人が増え、グローバル化の手助けになると思います。

■群馬にいる外国人と日本人が交流出来る場を

日本人が英語に興味がある様に、日本に来る外国人は日本に興味があります。
外国人も日本人の友達が欲しかったり、日本の文化に触れたいと思います。
また、日本に来ている外国人は日本語があまり話せません。
日本人は英語を学び、外国人は日本語を学ぶ。
お互いにメリットがあります。
外国人にとっても、日本人と交流出来る場は貴重な存在なのです。

●まとめ

GICのおかげで、今ままで会話するチャンスも無かった私ですが、
英語をだいぶ話せるようになりました。
田舎では外国人と出会う機会はほとんど無い。
その中で英語を勉強するのはとても大変だと思います。
英語勉強の目的は、“英語を話す”だと思います。
でも、田舎にはそんな場所は無い・・・
なので、立ち上げたGICです。
ここでは英語を話す機会がたくさんあります!
外国人とも友達になれます。
群馬県の高崎や前橋、桐生などで英語を勉強したい方は、
ぜひ、よろしくお願いします。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪