行ってきました!キングオブパスタ2015〜パスタの街、高崎の秋のビッグイベント〜

Pocket

20151115-01

パスタの街として有名の群馬県高崎市。
そんなパスタの街のナンバーワンを決める一大イベント。

"キングオブパスタ2015"へ行ってきました。

高崎市内の18店舗が出店する大イベント。
参加者が10,000人近く来場するこちらのイベントをご紹介します。

■キングオブパスタとは?

20151115-02

キングオブパスタとは、高崎市内の出店したパスタ店でナンバーワンを決めるイベントです。
5枚綴りの1,500円(前売り券は1,400円)のチケットを買い、チケット1枚で5品食べられます。
今回は、18店舗も出店しており、各店舗自慢の味が提供されており、バラエティーに富んでいました。
店舗数が多いので、5品選ぶのが難しかったです。

■今回食べたのはこの5品

20151115-03

チケットは5枚綴りで5品食べることが出来ます。
今回食べたパスタをご紹介します。

・Gru 〜上州牛とゴボウのボロネーゼ県産小麦の特製生パスタ〜
20151115-08
ゴボウの食感が斬新で、フィットチーネの生パスタもボロネーゼも美味しかった!

・ボンジョルノ 〜高崎産ハーブ豚のカッチャジョーネ〜
20151115-06
上に乗っかっているハーブ豚の存在感がすごかった!
安定した美味しさで、満足感たっぷり♪

・たんぽぽ家 〜多胡の里豚とろーり角煮とクリームポテトのパスタ〜
20151115-04
具沢山!!!角煮は柔らかくて美味しかった!
味付けは和風テイストで、他のお店とはちょっと趣向が違いました。

・カーロ 〜とろけるビーフシチューとマッシュポテトのパスタ下仁田ネギの香り〜
20151115-07
ビーフシチューがソースになっている豪華でリッチなパスタ。
お肉も柔らかく、ビーフシチューがパスタに合う!
とっても美味しかった!!!

・ディルーチェ 〜上州牛・豚・鶏のトリュフクリームソース〜
20151115-05
包み紙に包まれて提供されます。
これは、食べた人のみ知ることの出来る見た目と味です。
間違いなく、今回のイベント内で一番豪華な味と香りでした。

■食べるともれなくクーポン券付き

パスタを受け取る際に、イベント用のパスタの説明カードがもらえます。

"そのカード・・・なんと!クーポン券だった"

実は、そのカードが後日実際の店舗で使えるクーポン券になっているのです。

食べて美味しければ、実店舗にもどうぞ!
そして、その時に使ってね♪という、集客チャンスをバッチリ生かしております。

●まとめ

群馬はイベントが盛りだくさん!
特に、食べ物系がたくさんあります。
中でもこのキングオブパスタは、ご当地の有名グルメとはまた一味違います。
実際に市内で営業しているお店が集まって出店するイベントです。
イベントで好評だと、それが実店舗のお客さんになる可能性がある面白いイベントです。
個人的には、群馬県はラーメンもレベル高いので、キングオブラーメンも期待してます。

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪