ひまわりラボ!第1弾のLINEスタンプ申請しました!

Pocket

 pr-2

ようやく!!!

“ひまわりラボ!第1弾のLINEスタンプ申請しました!”

いや~長かった!
正直、完成しないかもと思いました。
でも、諦めたらダメだと思い、少しずつ完成させて、ようやく申請出来ました!

本当に良かったです!!!

今回はこの“田舎ガールLINEスタンプ”についてご紹介します!

■テーマはのんびり田舎ガール♪

今回のLINEスタンプのテーマは「のんびり田舎ガール」!
群馬の田舎で育ったら、部屋着はジャージだし、ゴロゴロするし、のんびり。
都会の様にオシャレなカフェや雑貨屋さんがあるわけでもない。
田んぼと畑と山があるだけ!

冬には雪が降りますし、夏は田舎もメッチャ暑い!
自然があふれて、都会のキラキラした感じよりは、昭和なレトロな雰囲気そのままの生まれ育った街。
正直、日常なんてこんな感じです。

でも、群馬の田舎のそんなライフスタイルが気に入ってます。
もちろん、東京も好きですけど、群馬のど田舎はもっと好きです。

って書いてるうちに、”田舎ガール上京編”のアイディアを思いつきました!

そんな、田舎っぽいLINEスタンプ第1弾です!

■書きたいキャラで!

キャラクターを考えるにあたり、色々と考えました。
なぜなら・・・

“スタンプは会話中で使うもの!”

または

“文字や気持ちの代わりとして使うもの!”

というのがあるからです。

色々とフレーズをリストアップしてみたり、シチュエーションごとに案を出したりしました。
ココらへんは、LINEスタンプが完成する過程を今後ブログで詳しく書きたいと思いますが、作ってるうちに至った答えは・・・

“書きたいキャラでいいじゃん!”

という事でした。

もちろん、会話で使えそうなフレーズもありますが、それよりも・・・

“このキャラクターを気に入ってもらいたい!”

よく使うLINEスタンプって会話に便利なものか、キャラを気に入っているもののどちらかだと思います。
会話系は色々出てるし、ありきたりなフレーズも普通すぎる。
それなら、”個性”で勝負をしよう!と思いました。

私もこのキャラクターが好きですし、このキャラクターを好きな人に使ってもらいたい!
そしたら自然と、書きたいものをどんどん書いたら出来ました!

■PRが大事!

クリエーターズスタンプって、今現在約45800個のLINEスタンプが売ってます。
正直・・・

“知らないと探せません(笑)”

恐らく、売れてるスタンプって・・・

“Twitterで見た!”“Facebookにシェアされてた!”や、“ブログに載ってた!”

だと思います。

つまり、何かのキッカケで知ったスタンプを検索して買っているという事です。
ならやっぱり・・・

“シェアして下さい(笑)”

もし、このキャラクターを気に入ったら・・・

“シェアして下さい!!!”

そうすれば、この愛おしいキャラクターがLINEの会話をきっと和ませませてくれます♪

●まとめ

本当にLINEスタンプが完成して、申請できて本当に良かったです!
でも、目標は第2弾、第3弾と続けて発信してくこと。
1回限りでは終わらせません!
やはり、ひまわりラボ!は英語もメインなので、全部英語フレーズのLINEスタンプも企画進行中です。
まだ審査中なので、リジェクトされないように祈ってます!

ひまわりラボについて


ひまわりラボについて

ひまわりラボ


●集客コーチング


ECサイトやSNSなどの使い方・集客アドバイス。

店舗や企業、個人の集客改善やSNSの使い方、地域活性化などアイディア出します。

また、英語勉強会・国際交流イベントも行ってます。


●イラストレーター


ゆるくて、のんびりとしたイラストが得意(^^)/

イラスト作成・SNSアイコン作成など依頼受け付け中。

群馬県桐生市で活動中。


*ご依頼は、SNS経由のDMでよろしくお願い致します。

ミンネ

minneでグッズ販売中

BOOTH

BOOTHでiPhoneケース販売中

ひまわりラボの最新情報はこちら

この記事をみんなにシェアしよう♪

コメント

  1. […] ひまわりラボ!第1弾のLINEスタンプ申請しました! | ひまわりラボ!のブログ-群馬・高崎でWebや英語の情報発信- […]